はじめまして、こつぶ夫人です。アタクシの秘密のお部屋へようこそ。
 
<< 華麗なる味カレー。 | main | 屁っこき姉さが嫁に来て=姉さの場合。 >>


【2009.08.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
屁っこき姉さの災難=俺の場合
小学校のとき、クラスで人形劇をやることになった。

何故それを選んだのかわからないが、
俺のクラスは「屁っこき姉さが嫁に来て。」という昔話。



お嫁に来た姉さが、実はすごい屁こき。
姑を吹き飛ばしたりするその勢いに、
「こんな嫁はいらん!」と里に帰されるのだが、
帰る道中でその屁パワーが夫を助ける大活躍、
めでたく夫も姉さのすばらしさに気づき、再び家に嫁として迎える。
姉さのために、『屁』専用の場所が設けられ、
そこが今で言う『へや』になったのだという


この凄まじいお話で、俺はめでたく主役の「屁こき姉さ」。
家に帰って、母にその旨を伝え、人形を作ってもらった。

ただ、詳しい話の内容と俺が主役になった理由は母には言えなかった。

「あなたの娘、『屁』の音を誰よりも上手にやったから、主役なんですよ。」

などと、言える訳がない。
俺は裏庭にこそこそ隠れながら、本番に向けて
<ぶっほぉ〜〜〜ぶぶぶびゅぅ〜〜〜〜!!>
と一生懸命に練習したのだった。


朝から下な話で失礼。
【2006.07.07 Friday 07:19】 author : こつぶ夫人
| 恥ずかしい骨。 | comments(18) | trackbacks(0) |
【2009.08.15 Saturday 07:19】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
うちの子供たち、この話大好きです(恥
音を大げさにやるほど大笑い!!

でもこれをお芝居で・・

当時のビデオはないですか??
| ぴーちゃん | 2006/07/07 9:38 AM |
我が家の長男もこのお話大好きです。どうせ演じるなら・・・リアルに!堂々とリアルに「ふぅおぉぉ〜」って!ワタシもこのお話しを読んであげる時は・・・「超リアル」をモットーに本読みしてます。あ”っ・・・・「お知らせ犬」に是非この手で応酬するとかっ?(え”っ、もっと恥ずかしくなっちゃうかなっ?)
| lagoon mommy | 2006/07/07 10:24 AM |
わはははははははははははは!!!!
これはいいお話ですもんね♪

屁くらい、自由にこきましょう!
お母さん吹き飛ばすくらい、屁みたいなもんですから(爆)


| クラハゲ様 | 2006/07/07 10:39 AM |
ぴーちゃんさま。
子供って、なんでこういうネタ(?)好きなんでしょうね。(笑)
残念ながら、田舎の我が家にビデオはなく、
確か親も見にこられなかったはず・・・。
ビデオがあったとしても、この手で始末を。(爆
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 11:16 AM |
「ぶっほぉ〜〜〜」
は良いとして・・・
「ぶぶぶびゅぅ〜〜〜〜!!」
は何か出てますっ!!
気体以外のナニカが出てますっ!

逃げて!みんな逃げて!!w
| みにょ | 2006/07/07 11:18 AM |
lagoon mommyさま。
えーー!かるほーにゃでもこの話を?!
わー、何だか『屁こき』でつながる友達の輪、って感じです。
そうか!「お知らせ犬」、コレで吹き飛ばしたらいいのですね!
よぉ〜し、頑張って、大きいのを・・・あ、音だけでいいのか。(笑)
「腸リアル」あ、違った「超リアル」な音を目指してがんばろうっと。
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 11:21 AM |
クラさま。
クラさまもご存知なのねん。(笑)
そうです。この音は健康のバロメーター。
お母さんも吹き飛ばす勢いで・・・王妃は飛ばないなぁ。(爆
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 11:24 AM |
みにょみにょ。
出てないもん〜!ほんとだもん〜〜!!
出てないけど、こんな音だも〜〜〜ん!
え、あ、いや、ワタクシのが、じゃなくって・・・。(自爆)
・・・・え〜ん。(校舎裏へ逃げ去る)パタパタ。。。
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 11:27 AM |
なつかし〜い!!(笑)
「部屋」にそんないわれがあったとは!!知りませんでした。
ってことは部屋ではこき放題が許されるってことですね!!(爆笑)
| 昔は良い子 | 2006/07/07 6:55 PM |
昔は良い子さま。
そうでございます。
「へや」では本来の目的を思う存分果たしてください。
誰にも文句言われる筋合いはござーません。
ただし・・・皆様各個人の責任において、消臭対策だけはお願いします。(爆)
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 7:02 PM |
こんばんは〜
先ほど帰国して時差ぼけバリバリのあんへるです。
先日はコメントありがとうございました。現地でアクセスできず・・・
やっとこつぶ夫人の楽しいお話で日本に帰った気がしました、
私も昔、主役をやった事がありますが、みにくいアヒルの子。
一人だけ衣装がグレーなので嫌だったな〜
部屋の由来がこの物語なんですね〜勉強になりました。
ダーリンに教えます。
彼は自分で出しておきながら「くさ〜い」とか言ってバスルームを黄色い色を想像するような香にしてくれるヤツです。肉ばっかり食べてるからだよ!といじめています。ははは・・・私って悪者?!
| あんへる | 2006/07/07 8:42 PM |
あんへるさま。
おかえりなさ〜い♪
いえいえ、ご無事でお帰りになって何よりです。
あー、みにくいアヒルの子、確かに主役なのに地味ですね。(笑)
肉食な方は、やはりガスも強烈なのですね。
・・・・って、王子もすごいです。(涙)
でも、いじめる前に鼻をやられてしまうので、反撃ができません・・・・。
戦意を喪失させる、ある意味最終兵器。
ぜひ、ダーリンさまに教えて差し上げてください。
「そうか〜じゃぁ。」と
前にも増してガンガン出すようになられたらどうしましょう。(笑)
| こつぶ夫人 | 2006/07/07 9:20 PM |
こつぶ夫人さんは子供の頃から人気者で楽しい人だったんですね〜♪
改めて、実感いたします(^^
| トムジェリ | 2006/07/07 10:56 PM |
私は山登りをしません。なぜならCWニコルさんが
『山で赦せないのは、テントの中での放屁だ』と言っていたからです。
屁がこけないんなら、山になんて登らん!(笑)


| クラハゲ様 | 2006/07/07 11:49 PM |
トムジェリさま。
いえいえ、今だからこうして笑えますが、
子供時代には、「屁こきだと?」とけっこう凹んだものです。(笑)
しかも人気は、こういう時にしかなかったです。
「こつぶちゃんこれやって〜」「あれやって〜」
もしかして上手く利用されてた?(涙)
| こつぶ夫人 | 2006/07/08 7:17 AM |
クラさま。
CWニコルさんも、大自然の中で小さいことをおっしゃる・・・。(笑)
そんなん言ってる人に限って、
すかしっ●してたりするんだ。
絶対。(確信)
ワタクシも、ガスためながら山なんか登れません!(爆)
| こつぶ夫人 | 2006/07/08 7:20 AM |
タイムスリップして七夕のお祝い?を。
と思って記事を読んだら…
なんて(///∇///)なおハナシ。

こんなオモロイ記事あったんやぁ〜
読んでなかったゎと思ったら自分のコメントが!
いつのまに?笑

自分の記憶力が恥ずかしい。苦笑

しかし、蒸し返すようだけど…
なんか気体以外のナニかが確実に出てしまってる音だよね。笑
| みにょ | 2009/07/07 1:16 AM |
みにょさま。
七夕バンザイ\(~o~)/
また、敢えてこんなエントリーにようこそお帰り(笑)

そうなんですよね。
確実にナニか出てる音…
しかも、調子悪い時の(涙)

人生初の主役で大砲発砲です!

いやあ懐かしい。
このエピソードも、コメント欄も♪
| こつぶ夫人 | 2009/07/07 1:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ms-pubis.jugem.jp/trackback/287
トラックバック
  .