はじめまして、こつぶ夫人です。アタクシの秘密のお部屋へようこそ。
 


【2009.08.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
只今幸せ中につき、バトン。
Lovelyなlagoon mommyさんから、
『幸せバトン』を戴いた。

まず、こうやって「あなたの幸せを知りた〜い」と言われることに幸せ。

で、皆さんもううすうす感づいていることと思うが、
俺は天下の幸せ者で、

「てかぁ〜ちょ〜はっぴぃ中だしぃ、ぁたし。」

なので、バトンを受け取ることにした。


★あなたの今の幸せ度は全世界で何位くらいですか?

今のところ一位
映画の興行収入ランキングでいうところのタイタニック。
金額にすると262億円の幸せ。

この幸せが沈没しないよう、祈るばかりである。

★今までの人生での「幸せベスト3」は?

3位:カステラの裏の紙をはがして、
   カステラの底の焼き目が紙についていかなかった時。

   ちなみに人生の中で一度だけ。
  歴代ドラマ視聴率ランク3位は
  「熱中時代」「太陽にほえろ!」  ともに40%。
  俺のカステラもそれくらい大勢に見て欲しかった。



2位:足の指がつっていたのが、治る瞬間。
   ドラマの2位は「ビューティフルライフ」最終回41.3%
   俺は見てない58.7%に属する。



1位:ささやかに王子と乾杯する晩餐。
   実はめったにない。王子は帰りが遅く、
   休日もファミリー付き晩飯が多いのだ。
   ドラマ1位は未だに「積木くずし」最終回45.3%
全国を「我が家は幸せだなぁ・・・」とうならせたドラマ。


★ここ一週間で一番幸せだった出来事は?


いろいろあって優劣つけがたいのだが、敢えて言うなら
今更ながら「ゲド戦記」を読み終わったことか。



★幸せな時、あなたがしてしまう行動は?

飛ぶ。結構な高さ飛ぶ。


★幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?


俺の田舎のひつまむし。長久手というところにある。



★では幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

その時々で違うが。多いのは、

♪ひとりじゃないって〜素敵なことね〜♪

天地真理。「ひとりじゃないの」


★あなたにとって幸せとは?

食べ物を選べる裕福さ、物を学べる余裕、愛を感じられる心。
つまり、
「俺って幸せ〜」と言っていられる今の人生そのもの。



★この人の幸せが知りたいと思う5人

例によって、アンカー宣言。
どなたか気の向いた方、拾ってみてくだされ。


【2006.07.29 Saturday 07:20】 author : こつぶ夫人
| バトン倉庫。 | comments(16) | trackbacks(0) |
奥様バトン。
Lovely lagoon living でいつも北カルフォルニアから爽やかな風を運んでくださるlagoon mommyさんからバトンを頂いた。

『奥様バトン』。
あまり俺のキャラではないと思いながらも、「奥様」の響きに憧れて走ってみる事に。

■Q1. あなたとご主人のお2人を一言で表すとしたら?

異種格闘技。
   性格も趣味もあまりに違うので、毎日が刺激的な格闘。


■Q2. ご主人の第一印象は?

大泉洋の出来損ない。
    そんな髪型だったから。


■Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

落とした片っ方のヒールを王子が拾い、俺を探し当てた。
    ・・・・嘘。飲み屋で出会ってから王子が俺のストーカーに。

■Q4. プロポーズの言葉は?

「どこの墓に入るの?一緒に入ろうよ。」
「60歳になったら縁側で囲碁しようやー。」

    いっぱいありすぎてドレがプロポーズなのかわからないのが難。

■Q5.  結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

〔快な家族が増えたなあ、と実感する時。
▲戰薀鵐世猟輒擇鬚棔爾辰板めている時。


■Q6. ふたりの週末、の主なアクティビティーは?

週末にかけて「週末プラン」を立てる。
    実際には買い物や外食で終る週末だが、プランを立てるのが楽しいようだ。

■Q7. 彼の一番好きなところは?

羽ばたくヒヨコのような眠り方。
    どれだけ喧嘩しても、これを見ると腰砕けな俺。
    時々本当に羽ばたいている。
    かなりバカっぽくて好き。
    
■Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

クリムトの絵。
    絵のことなんかわからないくせに、頑張って探してきた。
    実際にはこの右半分の絵。「抱擁」とも呼ばれるが、
    俺は「FULFILLMENT」という原題が好き。「成就」・・・かな。
    ちなみに左半分は「EXPECTATION」・・・「希望」。

■Q9. 今一番ご主人にしてあげたい事、また、ご主人からして欲しい事は?

それをこれからの長い人生で常に考えて生きたいと思っている。(あくまで理想)
   とりあえず今は健康で愉快な生活を彼に。
   して欲しい事は・・・・コーナンとドンキのチラシを
              後生大事にとっておくのはやめておくれ。

■Q10. 次のバトンを渡す5人

奥様友達にはほとんど渡ってしまったので、こそっと穴掘って埋めてみる。
鼻の効く奥様、掘り起こして走ってください。
【2006.06.02 Friday 09:22】 author : こつぶ夫人
| バトン倉庫。 | comments(6) | trackbacks(0) |
イメージバント。
あんへるさんからイメージバトンをいただいていた。

なんじゃかんじゃで遅くなったが、
慌てて走ってみる事に。ちょっとぼかした『イメージバント』で。

ただ・・・答えにくい質問が多かとよ〜。
出来うる限り、誠意を持ってお答えする・・・つもり。



Q1朝起きてはじめにする事は?

あくび。起きたのにあくび。伸び。
「ノーモア・朝〜〜!アイラブ・夜〜〜〜!」
とかブツブツ言いながらキッチンへ行く。ある意味儀式。


Q2これだけは欠かせない、日常的な事は?

本なり新聞なりを、音読。滑舌が悪いので仕方ナス。

Q3好きな食べ物3つ

うなぎ・あなご・義母の炊いたいかなご。
このセットでコレステロールもうなぎ登り。(涙)

Q4嫌いな食べ物3つ

ワサビ・からし・しょうが辛味3点セット。
スパルタ親父のおかげで嫌いというより無理。

Q5踏まれたくない地雷は?

踏まれたくないので内緒。

Q6最近一週間で嬉しかった事は?

再会。誰と?うふふ・・・・聞かないで。

Q7最近一週間で悲しかったことは?

角煮の失敗。・・・・いまさっき。明日ホームパーティで出す予定だった。
いまから作り直す気力なし。(笑)

Q8今使っているシャンプー、リンス

VO5シリーズ。俺ではなく王子の趣味。俺自身は下手すれば石鹸で洗ってしまうほど無頓着。

Q9お風呂の時にはじめに洗うのは?

アタマ。自分で洗わない。王子が。・・・俺って何様?(笑)

Q10恋愛とは?

自分のことで言うと
渦中にいるとドラマチック、傍から見ると愉快な自虐行為
あるいは感情ジェットコースター。
渦中で自虐を楽しむのが、俺流激流。

Q11恋愛は手のひらで転がすタイプ?

手のひらで転がしてるつもりが転がされている、いや、やはり転がしてるのか?いやいや、転がされてるよ、んん?どっち?

という状況が好み。


Q12あなたの長所

いやな事をすぐ忘れる。

Q13短所

今あったことも忘れる。・・・・あれ?健忘?

Q14弱点は?

アキレス腱固め・・・・嘘。
足首・右肩からの声。理由は内緒。

Q15寝る前にすることは?

夜空見物。寒くても暑くても寝る前に一度はベランダに出る。
で、風邪をひく。

Q16リラックス・ストレス発散法は?

最近ではバットで素振り。近所ではひそやかに噂になっていそうだ。
・・・気持ち悪いのだろうか、主婦がバットで素振り。

Q17大大大好きな映画

「バロン」・「プリンセスブライド・ストーリー」・「マッシュ」
あとB級C級な映画たち。

Q18大好きな季節

秋。

Q19 5人に回す

またもやで申し訳ないのだが、バント失敗ツーアウト1塁2塁。
興味のある四番打者、打ってみてくださいませ。

【2006.03.23 Thursday 20:22】 author : こつぶ夫人
| バトン倉庫。 | comments(4) | trackbacks(0) |
  .