はじめまして、こつぶ夫人です。アタクシの秘密のお部屋へようこそ。
 


【2009.08.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
11人いる!
なんだかんだで今月も日舞のお稽古日が終わった。


今月は二泊三日で来てくれた母。
にもかかわらず、俺は仕事と舞台の稽古でバタバタ、
稽古の殆どを母に任せていた。

「一泊増やしても、稽古のスケジュールがガチガチだがね。」

母の言葉に、お弟子さんの数を数えてみた。

気がつけば・・・・11人いる!

増えたなぁ。(嬉)
【2007.10.27 Saturday 19:35】 author : こつぶ夫人
| お仕事拝見。 | comments(12) | - |
来日?復活?
えっと、本番が終わりました。
更新、訪問、コメント放置、
重ねてお詫び申し上げます。

今回の舞台のアンケートを読んでいた時のこと。

ひときわ大きく

「よかったぞ。」

とかなり上から目線の感想が。
で、職業欄を見ると


「将軍」

と書かれていた。

悔しいが吹き出してしまった。
北朝鮮からはるばる、ようお越し。

すると。
一緒に読んでいた共演者がボソッと

「何代目やろか。」

え?そっち??
徳川?


アンケートには時々笑わされる。
【2007.10.01 Monday 11:49】 author : こつぶ夫人
| お仕事拝見。 | comments(17) | - |
よくワカラナイこだわり。
稽古尽くし。
日舞もそこそこに、9月末の舞台稽古が毎日。

その稽古中、衣装の打ち合わせがあり、俺の衣装は


「キャリアっぽいスーツ」


ということに決定。

「ヒールですかね、ブーツですかね。」

と演出に尋ねると、

「あ、なんでもいいです。」

と答えが返ってきた。

「俺、ファッションよくわからんので・・・。」

おいおい。

と思っていると・・・・


「あ、パンストはね、肌色で、ダイヤの模様があるやつがいいです!」

はぁ?

「あっ!僕、買ってきますよ!」

「いやいや、そんな申し訳ないです男性にパンスト買わすなんぞ・・・」
「いえ、きっとわからないと思うので、僕が買ってきます!」

・・・・。
・・・・。
ぞ、
ぞ、
ぞぞぞぉっ。

何履かされるのかわからない恐怖感。



というより。

なんじゃ、そのこだわり。
【2007.09.14 Friday 11:42】 author : こつぶ夫人
| お仕事拝見。 | comments(8) | - |
  .