はじめまして、こつぶ夫人です。アタクシの秘密のお部屋へようこそ。
 


【2009.08.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
ゆっくり浸かって。
先日の王妃。


姉姫と王妃の会話。

姉姫 「オカン、ちゃんとお風呂浸かってや。」

王妃 「うち、ほんまはシャワーでええねん。浸かるのメンドクサイ」

姉姫 「ちゃうやん、“肩こった”とか、“胃の調子悪い”とか言うから言うてるねん。」

王妃 「でも最近はちゃんと一分は浸かるようにしてるねんで。(俺に)」

姉姫 「よう言うわ。
    (俺に向かって)こないだ風呂場の洗濯機回しに脱衣場入ったら、オカンの声聴こえてんな。
    めっちゃ早口で「イニサシゴロヒハクジュっイニサシゴ(12345678910っ、12345)・・・・・」て。」

王様 「そうやねん、オカンの一分、20秒足らずで終わるねん。」

王妃 「・・・・・・数えたから60秒は60秒や。」

姉姫 「子供か!」



というわけで、

ロイヤルファミリーは、まだまだ平和だ。

【2009.06.02 Tuesday 13:20】 author : こつぶ夫人
| 今日の王妃。 | comments(8) | - |
ipodなの。
王妃の手術が無事終り、
退院して様子を見ることに。


片目づつ、両目とも手術をしたため、長い間の入院。
と思いきや、結構早く出てきてしまったのだ。

「もっと病院おったらよかったのに・・・。」

と王様は言うが、どこか嬉しそうだ。
そして。
入院前に王妃が買ったipod nano。



演歌はもちろん、もんたよしのりとか、長渕とか、徳永英明とか・・・
結構たくさん入っているのだ。
てか俺が入れさせられたのだ。

王子本来の目論見としては、
「入院中はともかく、オカンは退院したら飽きて使わなくなる。」
「あるいはオカンには使いこなせない。」
という予測のもと、このipod nanoは我が家に来るはずだった。

ところが。


めっちゃ使いこなしてる。

うえに、

めっさ気に入ってる。

退院した翌日、
ダウンロード希望の曲名や歌手名がいっぱい書かれたメモを
実家の食卓で見つけた。


やるなぁ。王妃。


ただし名称としては「あいぽっと」と愛の湯沸しポットみたいな名で認識しているようだ。

【2007.12.18 Tuesday 17:09】 author : こつぶ夫人
| 今日の王妃。 | comments(8) | - |
暑い一日。
王家のエアコンが動かなくなった。

暑がり寒がりの王妃は、365日間エアコン無しの生活ができないのだが、
このエアコンの故障で、数年ぶりのエアコンレスに。

当然の事ながら、速攻電気屋に来て貰った。
俺が訪ねていくとエアコンレスの部屋は、かなり暑い。

「この部屋、エアコン無いとこんなに暑いんやなぁ。」

と俺はサウナのような部屋でぼけ〜っと呟いた。
すると王妃が

「あれ、扇風機出してんけど・・・ついてへんか?」

ふと見ると、確かに扇風機らしきものが。
赤くなって回っていた。


え?


赤く??



扇風機が、赤く?




おいおい。暑いはずだぜ。王妃。



ハロゲンヒーター 扇風機型。
【2007.08.24 Friday 19:37】 author : こつぶ夫人
| 今日の王妃。 | comments(14) | - |
  .