はじめまして、こつぶ夫人です。アタクシの秘密のお部屋へようこそ。
 


【2009.08.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
必要な、エッセンス。
アメリカで、夜デリへ行った。
水を買おうと思っていたのだが、
冷蔵庫の前で、おばさまが悩んでいたので暫し待っていると、

「これ、これよ。」

と、このジュースを取り出した。彼女は俺の方を振り向いて

「ごめんね、長く悩んで。」

なんだかこのボトルの形に惹かれて俺も便乗。
冷蔵庫のボトルに手を伸ばすと、
彼女が嬉しそうに

「貴方もそれ?」

というので

「あなたの真似。美味しい?」

と返すと

「美味しくはないけど、今の私には必要なの。」
「疲れてそうですね。」
「ええ、だからこんな高い飲み物買っちゃうのよね〜あはは。」

値段をみてびっくり。
4ドル近かった。
思わず

「高っ!」

と日本語で。
伝わったようで、

「でも、元気を買うつもりでどうぞ♪」

と、彼女はレジへ。



部屋に帰って良く見ると、
ビタミンA=0%
ビタミンC=0%
カルシウム=4%
鉄分=6%

とある。
毒々しい色のわりに、
イライラと貧血には効きそうだ。

買いだめすれば良かったと今になって思うのは、
やはり確定申告のイライラのせいだと思う。
20060302_104354.jpg


「今の私には、これが必要なの」
ひとりで、つぶやいてみた。
……もちろん日本語で。
【2006.03.02 Thursday 20:26】 author : こつぶ夫人
| NYバナシ。 | comments(2) | trackbacks(0) |
おさんぽ。
しつこく旅行記。
今しばらく我慢していただきたい。


朝からセントラルパークへお散歩。
コロンバスサークルまで地下鉄で、そこから散歩スタート。





このモニュメントの真ん中に、錨があるのだが、
どうみても↓に見える。

一体この矢印の下に何が埋まっているのだろう。
・・・・・徳川埋蔵金?

公園を歩いて暫く行くと、タバン・オン・ザ・グリーンというレストランがある。
映画でよく見るレストランで、俺は一回だけ入った事があるのだが、
今回は予算の問題で見るだけ。


  

このサンテラスの外でベット・ミドラーが泣いて娘の晴れ姿を見ていた。



この日も何かの収録をしていた。
公園の外にロケバスが。
ロケ用の移動楽屋があるのだが、

                

・・・・公衆便所に似ていると思ったのは俺だけだろうか。

その横に、ジョン・レノンの住んでいた「ダコタハウス」。

ここからちょっと行くと俺が通っていたスタジオなのだが、
オーナーは休みで不在ということなのでスルー。


リンカーンセンター横にジュリアード音楽院。
実は俺、ここの受験要項を取り寄せた事がある。
もちろんイベントに使う小道具で、本気ではなかったのだが。



この横っちょに小さな門がある。ジュリアードの、狭き門。

そして俺達は王子が欲しがっていた葉巻を買いに、
ダビドフまでてくてく歩き、すっかりへとへとになってホテルへ。
夜はSTOMPを観る予定。

へろへろな俺達に、
自由の女神が「ノリ悪いぜ、ベイベー。」と囁きかけていた。





【2006.02.18 Saturday 08:09】 author : こつぶ夫人
| NYバナシ。 | comments(8) | trackbacks(0) |
おまけアート。
METの絵を一個だけ。
ポリシーに反する気もするが。


有名なんだろうが、俺は初めて見た。





タイトルと作家は忘れたが、俺の頭の中には

「未来予想図」

というタイトルがすーっとよぎった。
この絵のお陰で、俺のこの日の晩飯はデリでサラダのみとなった。


【2006.02.17 Friday 17:52】 author : こつぶ夫人
| NYバナシ。 | comments(0) | trackbacks(0) |
  .